先日、「激しいストレスを受けると過眠になる」と話しましたが、私は子どもの頃から睡眠を取る事がとても下手です。

夜、体はへとへとに疲れているのに、全然眠れない事もよくあります。
どうしたら上手に眠れるのか長い間試行錯誤し、ここ2年は
可能な日は
・23時までにすべての電気を消し、
・iPhoneを片付け、
・キャンドル(無香)を灯す
事を心がけています。

犬にトイレを躾けるように、体に眠る事を覚えさせるという荒業ですが(笑)、これでずいぶん眠れるようになりました。

このドロワーBOXは、消灯時にiPhoneを片付けるためのもの。
お気に入りの刺繍生地で作った、超スペシャルBOXです。

枕元に置き、一日の一番最後、そして一日の一番最初に目に入るものなので、お気に入りの一品にしたくてかなりこだわりました。

ここにiPhoneを片付けるのも、
眠りへのルーティン。

それでも眠れない時は、サンタマリアノヴェッラの「アルメニアペーパー」を焚きます。
お寺のお堂に居るような香りで、ザワザワする心がスーッと鎮まります。

それでもダメな時は、きっぱり諦めます(笑)
人間、時には諦めも必要!


<cohaco.industry では、オリジナルキットでカルトナージュを楽しむ「キットコース」も設けております。お気軽にお問合せ下さい。>


※掲載作品の模倣、及び、画像・文章の無断使用は固くお断りいたします。
<Copyright(c) cohaco.industry
All Rights Reserved.>